Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
小袖、見にいってきた。
名古屋市博物館で開催されている
小袖 江戸時代のオートクチュール」を見にいってきました。
いやー、ステキだった!
あれだけ一挙に着物が並んでると、もう、圧巻ですよ。
金糸銀糸、絞り、縮緬、正絹?
ま、小袖と留め袖と振り袖の違いもよく分からないのですがね。
見てきれいなものはやっぱり良いですよ。うん。
あと、蒔絵の道具たちが素晴らしかった!
ああ、あのエッジに触ってみたい。。。

図録を購入しなかったので
詳しく憶えていないんですけど、
雪景色に南天(と、雪なんとか?って言う植物)の柄が入った着物。
とっても好きでした。
風情のある冬、って感じで。

自分で着られるともっと面白いんだろうけど、
いかんせん、着物とか苦しくて気分悪くなっちゃうからなぁ。
でも、あの展覧会見ると、着たくなっちゃうなぁ。

会期によって内容ががらりと変わるらしいので、
ダブルチケットを購入しました。
後半の展示も楽しみだのう。

そしてGWはカフェ難民。
行くところ行くところ振られて。とほほ。

あー、それから。今日は天皇賞でしたね。
ちょっと、ある方面の弔いがてら最近買っているのですが、
春競馬、ノってきました。本日も快勝!
(大勝ではなく、快勝ね。笑。)
うちのおとんはほんっと下手だなぁと思う。ひひひ。
| art | 17:54 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:54 | - | - |