Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
潜入!サイド3!
ユ・サーヌ少佐を指揮官とする
マゼラン艦護衛の任に着いたsakanaは
ついに、サイド3・ズム・シティーに到着した。
その光景は、sakanaの想像を絶するものだった・・・
(ナレーション:永井一郎)

潜入!サイド3
というわけで、行ってみました。
ガンダムバー「サイド3」。
名古屋駅西銀座にあるお店です。
こぢんまりしていて、普通の飲み屋さんっぽかったです。

が。
カウンター前には、ずらーーーーりガンダム関連グッズが!
そしてメニューもガンダムにちなんだものばかりでした。
個人的に「おお!」と思ったのは
「大気圏突入失敗!クラウンの(ここから先は忘れちゃった。てへ。)」
いやー、いい!無駄死にではないぞ!クラウン!

店長さんは「艦長」と呼びます。
で、確かオーナーさんが「閣下」かな?

「入国」してまずは一杯ということで、
ゆさくんは「百式ビール」(2杯目は「百式・改」になるらしい)
sakanaは「ザク・デザート仕様(ウーロン茶)」。
二人して「おつかれさまー、かんぱーい!」と言った瞬間

うちでは「ジーク・ジオン!」っていうんだよぅ!


と艦長からチェックが入りました。
うう、失礼しました。
でも、艦長さん、とっても人当たりの良い方でしたよ。
常連さんらしき人との会話を聞いていても
すっごくアットホーム。そしてディープ。笑。
さすがミクのコミュに300人以上も国民のいるお店だね。

店内はミノフスキー粒子が濃すぎて
全然写真撮れなかったのですが、
なんとなく一枚だけ。↓

もっとすごかったんだけど、わかんないよねぇ。笑。

ファーストしか分からないsakanaには
ちょっと深すぎる地域でしたが
好きな人にはたまらないだろうなぁ。
艦長さん、いい人だったからまた行ってもいいな。


ところで、店内で初めて「ガンダム00」を見ました。
うーん、高河ゆんの絵柄ですねー。
(キャラデザインだから当たり前だけど。)
見てると「LOVELESS」とか「ゲシュタルト」が
どうしても頭の中に出てきてしまう。
あれはsakanaは見ないだろうなぁ。。。
| cafe | 22:53 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - |
おほー。早速行ってますねぇ。
多分沖縄とは違って中もしっかり作ってあるんでしょうねぇ。
こっちもいま一緒に行ってくれる人探してます。
行けたらエントリしますねー。
| Kawa | 2008/03/24 10:15 AM |
>Kawaさん。
それが、見た目は普通の居酒屋さんでした。
ガンダムグッズはすごかったけどねー。
テレビの横にギャンのプラモとかあったし。笑。
とにかく飛び交う会話がディープすぎ。
沖縄ガンダムバー、期待してますよー。

っと、そのうちに名古屋にある他の2店舗も
制覇するかなー。下戸だけど。
| sakana | 2008/03/24 10:26 PM |
コンピュータ名に「EXIA」と名づけてしまったオイラが来ましたよ。

ちょwwズムシティーかぶったw
艦長さんが第一種戦闘配備中だから濃かったに違いない。
| yusa | 2008/03/24 11:22 PM |
>yusa。
ググりました。00なのね。笑。
ミノフスキー粒子は戦闘濃度でね!
| sakana | 2008/03/25 10:37 PM |