Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
ハチドリがやってくる。
3/13日、美しいハチドリが名古屋に来ます。

Beautiful hummingbird名古屋公演
2008年3月13日(木) 今池:TOKUZOにて。
(TOKUZOのindexがちょっとカッコイイことになってるな。笑。)
【開場/開演】:18:30 / 19:30
【料金】:前売 3,000円 / 当日 3,500円 (税込)
【問合せ】:JAIL HOUSE  052-936-6041

e+(イープラス)でも購入可能です。ですがー。
えっと、ライヴ聞きに行きたい方で
sakanaと直接お知り合いの方は、
チケ取りますよー。手数料はsakana持ちで。
あの手この手でこぞってご連絡下さいませ。
sakanaももちろん聞きに行きます。よ。

本当に癒される歌声なので、
一度生で聞いて頂きたいです。マジで。
ま、ここらへんから試聴してみてくださいよ。うん。
多分「あ、なんか聞いたことある」とか
「あ、ちょっと懐かしい」とか、そんな感じ。
ところで、
hummingbirdとハチドリとはずいぶん印象違うですよ。
ハチドリは細かい羽音が「ぶーん」って鳴るからと
理解できるけれども、hummingbirdはどうなのかしら?
ハミングっていうと、「ふんふふーん」とか
「すんすすーん」とか、そんな感じでしょう?
正式な由来ってどうなのかしらねぇ。
と、関口先生みたいな事を考えているのですよ。
| music | 22:23 | comments(2) | - |
| - | 22:23 | - | - |
ライブ楽しんでくださいねー。

えーと、わたくしの聞いたところによると、細かい羽音の「ぶーん」がハミングのようだと解釈されてるらしいです。トコロ変わればってことでしょうか。
| bolacha | 2008/03/13 4:06 PM |
>鯔ねえさま。
楽しんできましたー。

あー、そうなんですね。
あの(というか、聞いたことはないんだけれども)
ぶーんが、ハミングなんですねー。
| sakana | 2008/03/14 8:54 PM |