Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
チームバチスタの栄光、ナイチンゲールの沈黙、読了。
一気に読み終わり。
文庫が出ていないので、
続巻の「ジェネラル・ルージュの凱旋」は迷うところ。
通勤時の読書時間に読むには
ハードカバーは重たすぎるのです。
「ナイチンゲールの沈黙」を買ってちょっと後悔しました。
どちらもまぁまぁ、そこそこ。
「チームバチスタの栄光」は
後半になって急に空気が変わるのがよい。
知らない間に緊張感に飲まれていました。
ああいう感じは久しぶり。
映画版のキャストに難癖をつけたくなる。笑。

「ナイチンゲールの沈黙」は、読めないこともない、程度。
メインになっている事象があり得なくはないとはいえ、
内容もファンタジー過ぎるし、
現実的でない分だけ緊迫感もない。
ラノベ並みのキャラの立ち方は
読者に阿っている感が否めないです。

まあでも、うーん。
次の巻も読んでしまうんだろうなぁ。笑。
| etc. | 19:35 | comments(0) | - |
| - | 19:35 | - | - |