Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
本日の手慰み。

年始に買ったサライとFigaro。
サライは表紙が好きな演目の助六だったので、買ってみました。

歌舞伎は好きですが、詳しくありません。
雑誌には歴史のことも少しですが書いてあり、
幕末に完成したお芝居がけっこうたくさんあって、
意外と歴史は新しいのねー、と感心しておりました。

東京歌舞伎座みたいなところが
名古屋にもあればいいのになー。
一幕見席でたくさんの演目を見ることができるのに。

そして片岡仁左右衛門さん、やっぱりステキ。
助六も確か3回違う役者さんで見てるけれども、
(そのうち一回は市川海老蔵さんの襲名披露。)
仁左右衛門さんが一番かっこよかった。
「股ぁーくぐぅーれぇー!」のとことか。笑。
色男をやらせたら日本一よねぇ。うふふ。

あと、今気になっているのは落語。
別に日本再発見しよう、とか思っている訳じゃないんですけども。
以前から気にはなっていて、それでいて何となく手をつけなかった。
何が良いでしょうかね。入門編は。
あ、ちなみに、寿限無くんの名前、全部言えます。笑。
| etc. | 20:10 | comments(2) | - |
| - | 20:10 | - | - |
サライって先月だったか落語特集じゃなかったっけ?
歌舞伎も落語もさっぱり???ですが着物で行ったらカッコイイよね。とカタチから…笑
Penの茶の湯デザインとかも気になりつつ
今日は「カメラの楽しみ」と「Room talk」(AfternoonTeaに連載してたエッセイらしい)「InRed」なぞ買ってきました。

FIGAROもよいね。
生活雑貨とかツールとかデジタルからアンティークまで手は出せないけど見ててうっとりします。
| さんご | 2008/02/11 10:45 PM |
>さんごちゃん。
そうそう、バックナンバーに載っていたよ。
とりあえずiTunesで落としてこようかと思って。

演目と役者によりけりだけど
今年の顔見世、きもの部でいっとく??

あ、やっぱりPen、気になるよねぇ。
名古屋、とか書いてあったもんねぇ。笑。
InRed気になってた!!どうしようか迷ってFigaro。
今度見せようか?
思ったよりも載ってなかったけど。
あと、気になるCafeがあったりなかったり。。。
某所の冷蔵庫に例のブツもありますよー。
| sakana | 2008/02/12 10:38 PM |