Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ビューティフルハミングバード。
先週 あまるこるどに訪れると
最近アルバムを出したばっかりの
みっちゃんが 心理テストをみんなに教えてくれました。

ビューティフルハミングバード「空へ」
このアルバム、sakanaも買いましたが
毎日の通勤の お供にさせてもらっています。
とてもとても ステキなアルバムで
暑い夏に ほっと一息つけるような歌声です。
ジャケットの鳥たちに 見覚えがある方も
きっといらっしゃるでしょう。その謎解きは後半で。笑。

まずは心理テストから。
メモとペンを用意します。
そして
1.かばん
2.雑誌
3.手紙
4.引き出し
それぞれについて自分が思うことを
なるべく細かくたくさん書きましょう。

あなたは何を思いましたか?
心理テストの解答の前に ジャケットの鳥たちのおはなし。
ブライアン・ワイルドスミスさんという
絵本作家さんの 本の中に登場する鳥なのだそうです。
すごいですね。こんなにたくさん描いたんだ。
最近sakanaも 絵本ついているので
なんだか感慨深く 眺めたりしました。

秋に予定している 旅行先の近くに
ワイルドスミスさんの 美術館があるので
足を伸ばして 見学してこようと思っています。

それに、絵本好きの友人がいるので
きっといろいろ教えてくれることでしょう。



ではでは、心理テストの謎解き。
それぞれの言葉は その人にとっての
 1.恋人
 2.友人
 3.家族
 4.自分
を表すのだそうです。

どういう結果でしたか?
みっちゃんが やってくれた時には
たくさんの 人がいたので
それぞれの結果が とても面白かったです。
ちなみにsakanaはうろ覚えですが

1.恋人(かばん)
  ・・・重い、中身が見つからない、たくさん持っている
2.友人(雑誌)・・・ファッション、買わない、紙の質が嫌い、すき
3.家族(手紙)・・・特別
4.自分(引き出し)
  ・・・何が入っているかわかんない、ぐちゃぐちゃ

こんな感じでした。
たくさんの人でやると楽しいかも。
| あまるこるど。 | 22:07 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:07 | - | - |
なんか割とまっとうな答えだった>自分。
トラバろうっと。
| さんご | 2006/08/06 12:54 AM |
細かく書き過ぎて、墓穴を掘ったかもしれません。
TBしましたー!
| けろちゃん | 2006/08/06 9:35 PM |
わくわくしてやってみたよ〜、心理テスト
すっごく当たってて笑っちゃった。
かばん・・・必要なものがつまっていて中に何が入っているか
      ワクワク。大きめのカバンが好き。
雑誌・・・・新しい情報、おしゃれ、憧れ、余裕の時間
手紙・・・・つながり、本音、一歩踏み込む、ドキドキ
引き出し・・隠し場所、片付けようとしてもすぐにゴチャゴチャ
      する。アイディアと経験のストック場所。
ってかいたの。すごいね。心理テストって。
秋になったら、パステル集会実行するよ〜。
今、リビング片付けてるから、待っててね〜。
| ゆめ | 2006/08/12 12:11 AM |
遅レスごめんなさい。ぺこり。

>さんごちゃん。
意外と普通だねぇ。笑。
家族は過去形ですか??うふふ。

>けろちゃん。
大きくてフィット。。。ぐへへー。
つーか、引き出しの答えがカレシさんに似てる。笑。

>ゆめちゃん。
うわー、なんてキミらしいんだ!!笑。
引き出しはsakanaの答えとよく似ているね。うふふ。
| sakana | 2006/08/16 8:59 PM |









トラックバック機能は終了しました。
心理テスト
最近なかなか会えない(遊んでくれない)sakanaちゃんがブログで心理テストをしてました。 さんごさんもやってみたよ。 紙と鉛筆を用意して、 次のアイテムについて自分の思う事を 書き連ねてみましょう。 1.かばん 2.雑誌 3.手紙 4.引き出し なるべく
| ことのは。 | 2006/08/06 1:09 AM |
sakanaちゃん経由の心理テスト
今日のsakanaちゃんのエントリ の心理テストをしてみました。 sakanaちゃんが書いている通りに、細かく書き過ぎたわたしです。 思わずホンネが露呈!?
| *footprint**heartprint* | 2006/08/06 9:34 PM |