Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
My iPod eats the movie!
ここのところ バタバタで
買ったは 良いけれども
音楽再生専用機としか 機能していなかった
マイiPodちゃん。
ちょっと 余裕が出来たので
ストアで いくつか映像を購入。
Garys Game
そのうちの一つ。
「Gary's Game」
これは、んー。何年前かなぁ。
おぼろげにしか覚えていないんですが
6、7年前に賞を取った作品ですね。
コンテスト名は忘れちゃいましたが。
確か日経CG(今は休刊中)で紹介されていて。
へー、見てみたいなぁ、と思ったのですが
こんな所で出会えるとは思いませんでした。
PIXERの所有だったんですね。

ところで、当時同じく気になっていたのが
左のサイドバーにある「鉄コン筋クリート」が
フルCGアニメーションで映画化されるという話です。
その後、何のアナウンスもなくて
「ああ、あの話は凍結しちゃってるのかなぁ」と思っていたのですが
先月、関東に行った際に
某兄さんから「あれ、映画化するんだって?」と
思わぬ知らせを受けました。

「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化

ああ。とうとう動いたんだなぁ。
ずいぶん時間かかったし、
雑誌に最初のアナウンスがあってから
もう7年くらい経っているわけだから
(たしか制作中のCGも掲載されてたぞ。)
ソフトも変わっただろうし、一から作り直すのかな。

なにはともあれ、
マイiPodちゃんも映像デビューを果たしました。
さてさて、次は何を買おうかな。ふふふ。
| こざかな。 | 19:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 19:31 | - | - |
今度来た時欲しいのくれちゃる。
| 某メディア王 | 2005/11/06 8:46 PM |
わーい。楽しみー。

ぃぁ 違う違うあたしはmarin 

まりんもほしいよぉ。
何度よだれたらしつつ見たことか。

そして本に消えていくお金(笑
| sakana偽 | 2005/11/07 12:56 AM |
これってジブリ美術館で見ました〜。
おじいちゃんとか、鳥さんの映像がおもしろかったです♪
こういうのも買えるとは知らなかった_〆(。。)メモメモ…
| Matilda | 2005/11/07 9:47 AM |
>多分本町のメディア王。
うわーい。ありがとー。
近いうちに寄るよ。いや、ホントに。笑。

>まりん@偽sakana。笑。
あ、こらこら。ほらほら、
よだれよだれ!笑。

>Matildaさん。
鳥さん、出てきませんでしたー。
んー。なんか違うのかなぁ?
ジブリ博物館いってみたーい!
| sakana | 2005/11/08 11:22 PM |









http://sakana.jugem.cc/trackback/499