Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
神戸の写真番長のブログを見てたら。
午前中ね。
いつものように ネットの海を回遊してたんですよ。
でね。
少し前にコメントした 神戸の写真番長のブログをね
読み返していたりしたんですよ。

そしたらね。

将棋 やりたくなっちゃったなぁ。
まだ 家にあったかなぁ。
母・ヨシエちゃんの実家が 静岡の山奥で
幼い頃の長期休暇といえば そこへ行くようになってました。
山間部も いいところで
現在でこそ いくつかのチャンネルを受信できますが
当時受信できたのは NHKと静岡TVのみ。
もちろん TVゲームなんて無いし
娯楽といえば
「将棋」「花札」「百人一首」「囲碁」「トランプ」
こんなもんかなー。

未だに花札の役やルールは 解らないのですが
将棋は 同じ歳の従兄弟とよく刺しました。
これがまた強いんだ。容赦ないしねぇ。汁。
負けても負けても やることないから
再度挑戦。で、ムキーっ!ってなる。
ああ。懐かしいなぁ。

最近だと 一時期おとんと刺したことがあったけど
また、おとんが大人げないんだよなぁ。くすくす。
容赦なし。詰むとこれでもかと勝利をアピール。
ちっ。AI将棋には 負ける癖に。
初心者に勝って そんなに嬉しいのかよぉう。

ああ。将棋、刺したいなぁ。
縁台とかでさ。団扇であおぎながらさ。
今思うと 花札ももっとちゃんと覚えていけば良かった。
なんか わかんないけど、花札の方が向いていそうな気がする。

あ。ちなみに。
百人一首では 一族で負け無しなsakanaでした。
↑大人げないのは 遺伝らしい。笑。
| game | 13:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 13:48 | - | - |
なにに触発されるか分からないものですね。

弱いやつ相手でも真剣にやって、
負かしたらさんざん勝ち誇る。
勝負事はこうでなくっちゃ。

あ、これをやられるのは嫌いですけど。
| KHOO | 2005/05/30 3:23 PM |
「姐御」の称号は、sakanaちゃんの方が似合いそうなので
譲るとして、「番長」ってなぁ・・・(笑
「お嬢」にしといてんかぁ〜〜

ちなみに私の得意技は「坊主めくり」
↑誰でも出来る。3歳児でも出来る。きっとぼけても出来る。
| 番長 | 2005/05/30 5:17 PM |
それみて僕も少し将棋がやりたくなったけど、将棋より五目並べやりたい!
| むすめろりん | 2005/05/31 12:32 AM |
>KHOOさま。
うわぁ。いやーん。
いつも 負ける側としては
とても 辛いですー。しゅーん。

>神戸の写真お嬢。
う。姉御、ですか。それは、どうかな。。。
ごめんねー。sakanaのなかでは
「スゴイ人=番長」なのだー。
失礼いたしました。しゅーん。

sakanaも坊主めくり好きですよー。
あれって いろいろルールが違うようだけど
「蝉丸」って二回休みじゃなかった?笑。

>むすめろりんさま。
五目並べ!!
sakanaは 一カ所しか集中してみられないので
いつも「四・三」で負けてました。笑。
| sakana | 2005/05/31 9:41 AM |
うちには、そのルールはないけど、何で子供って(大人もだけど)
蝉丸を見たらあんなにうけるんだろうねーー
何か、坊主=蝉丸  じゃない!?(笑

「番長」褒めてくれてたんだーーそうとは知らず、ごめんちょー。
でも 番長=スキンヘッドにピアス なのだ(笑
| けろちゃん | 2005/05/31 10:38 AM |
>けろちゃん。
「蝉丸」はねー。
なにか特殊な力があるよね。絶対。
百人一首でも まず最初にマークするのは蝉丸だったし。
坊主めくりで 蝉丸出てくると
やっぱり同じように うけてたね。なんでかなー。
あ。今でもウケるとおもわれ。笑。
| sakana | 2005/05/31 8:29 PM |
将棋は苦手ー。碁は昔は初段格?だったなあ。
百人一首は高校で仕込まれたけど・・・

今は勝負事はだめだなぁ。
| bun | 2005/06/03 8:22 PM |
>ぶんちゃん。
囲碁ができるの?!すっごーい。
五目並べが限界でしたよー。あはは。
百人一首。中学の時が一番良かったかなぁ。
今は記憶がもうダメで。笑。

勝負ごと?えっと、パチンコを・・・(略
| sakana | 2005/06/04 12:18 AM |









http://sakana.jugem.cc/trackback/437