Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
「井の中のこざかな、大海を知らず」


さてさて。先日購入した
PowerBookG4「こざかな」ですが
まだ 世界の大海を知りません。
正確には 一度ComComさんの事務所にて
伊勢湾くらいまでは 出たと思うのですが
いざ 帰宅してから大海原へ出ようと
sakanaが セットアップするも不発。

sakanaの家の ネット環境は
約7年前から フリーズしていますので
今でもまだ ISDN回線です。
TAから既存PCまでは 無線でやりとりしているので
ひょっとしたら AirMacExpressで拾えるかなぁ、
と思っていたのですが どうやらいけないようです。
TAとAirMacExpressを 接続した時点で
TA側に エラーが出てしまいました。
むー。これは。。。汁。

それならば、と有線を試みるも
今度は こざかなが嫌がります。
こわくないよ!だいじょうぶだよ!
おだててもなだめすかしても ダメなようです。とほほ。

ま。
先日回線変更工事の 申し込みもしましたし
こざかなが ネットデビューするのは
それからでもいいか〜。と思っています。
しばらくは「されど、空の高さを知る」という事で。あは。

現在は独立した純粋な sakanaのおもちゃと化しております。
(とにかく 中身を触ってみないと。
 だって OSXまだよくわかっていないし。汁。)

それにしても こざかな、
すばらしい 機動力です。
家中 持ち歩いています。
母ヨシエちゃんなどは「そんなにちっちゃいの?!」と
驚きの表情を 隠せません。
そうですよねー。
sakanaは黒PowsrBookの時代しか 知りませんが
そのころよりも 確かに小さいです。

気になるのは やっぱり熱かな。
本体もACアダプタも。
寒い sakanaの部屋では
丁度 いいころ加減なのですが
暖房の ちゃんと効いた部屋では
ちょっと心配かも。汁。
| favor | 11:07 | comments(16) | trackbacks(1) |
| - | 11:07 | - | - |
アルミは熱伝導がいいので、熱いね。
熱をしっかり逃がしている証拠です。大丈夫。
でも、夏は手に汗握りそう。

そんなときは別売キーボードでも。
| ComCom | 2005/02/08 11:18 AM |
>今でもまだ ISDN回線です。
お仲間発見!


と思ったら
>回線変更工事の 申し込みもしました
なんですね。しょぼん。
| むすめろりん | 2005/02/08 1:16 PM |
まーまー ちょい前のTiに比べればまだまだっすよ。
Tiのパワブ 夏使ってるとあついですよ〜ファンもガンガン回るんで、
心配になってキーボードをぺろっと取ってウチワであおいじゃいますもん。それがあるので、Alになってからの熱さは気にならん。
| nori | 2005/02/08 1:23 PM |
ゆびきれい(ゆびふぇちなんで)
と みんなと違うところに 注目
| ちぇぶ | 2005/02/08 1:46 PM |
>Comの神。
あ。そうなんですか。大丈夫なんですね。
(あっさり、鵜呑み。ごっくん。)

まだ 何か買わせる気ですか!汁。

>むすめろりんさま。
あらま。お先に失礼〜。あは。

>noriさま。
キーボードヲぺろっと取って?!
しかも 団扇で?!
なんか こわいー。汁。
でも ちょっと笑えます〜。笑。

>ちぇぶさま。
おっと。お久しぶりです〜。
指、画像が 小さいので
キレイに 見えるだけですよ。
実際は 深爪・傷だらけの
かわいそうな おててなのです。
はふん。
| sakana | 2005/02/08 6:45 PM |
いいなぁ、いいなぁ。
小さくて、オシャレだなぁ〜。
で、私もsakanaちゃんって指がきれいだわっ
思っちゃった一人です。

| hitomi | 2005/02/08 7:45 PM |
いいね、いいね>こざかなちゃん。

手フェチの皆さまに混じって
私も手元に注目しちゃいましたが
「サカナちゃん、マウスは?」と
独り疑問を抱いた、さんごであります。
| さんご | 2005/02/08 8:46 PM |
「こざかな」ちゃん、カワユイ☆ 12inch、イイですねー!
次に買うグッズは何でしょか(笑)?
| ぴろ | 2005/02/08 11:39 PM |
着々とパワーを使ってるやん。
熱いってもしかして目玉焼きが出来るくらいっすかねー。気になるなぁ・・・。それとも魂を焦がすくらいか。あぁ、パワー。
(もうええ加減はよ買わんかいと思ってないっすか?今のこういう時間が楽しかったりするのですよ)
| yamatatz | 2005/02/09 3:23 AM |
>hitomiちゃん。
かわいいでしょう?「こざかな」
この大きさが sakana部屋(四畳半)には
限界だったんですよぉう。涙。

>さんごちゃん。
いいでしょう?
さんごちゃんは まくみにだよねっ!笑。
マウス。あー。そうだー。
まだ 開封してないなぁ。汁。

>ぴろさま。
カワユイでしょう?笑。
次ですかー・・・って こらーっ!!
もう 暫く何も買えませんよぉう。

>yamatatzさま。
えぇ。着々と。パワーですよ。パワー。
目玉焼きは 無理っぽいなぁ。
寒いときの カイロ代わり程度ですねぇ。
 >>もうええ加減はよ買わんかいと思ってないっすか?
思ってないっすよ。笑。
あれこれ妄想する時間が 楽しいですよねぇ。違。
| sakana | 2005/02/09 11:15 AM |
ちっちゃくてかわいくてパワフルっていいですね。
わたしもマック欲しいな〜♪
(もうXPのアップデートに疲れたのです。。。汗)
| Matilda | 2005/02/09 4:35 PM |
>Matildaさま。
ほんと、買ってよかったなぁって感じです。
(周囲に頼りになる方々も多いですし。笑)

 >>わたしもマック欲しいな〜♪
買っちゃいましょう!おそろい。笑。

 >>もうXPのアップデートに疲れたのです。。。汗
あ。なんか 会社でのsakanaと
よく似た状況かもー。汁。
| sakana | 2005/02/09 5:32 PM |
はーい、最近MacOSXとMacOSXServerばーーーっかり
さわってるワタクシ。

Macで2つボタンマウスは、1つボタンどえりゃー便利なんですが、
2つボタンのんを使うのはエセだったりしますか?汗
| ゆうさく | 2005/02/10 2:32 AM |
>ゆーさくん。
おー。そうなんだ。
ここにも 駆け込み寺が。笑。
今度 持っていって自慢したげるがねー。
最近は 2ボタンらしいよ?
| sakana | 2005/02/10 9:31 AM |
あたしゃ普通のヒトが使わないような機能ばっかり
さわっとるもんで、あんまり参考にならんかも。


お。やっぱり2ボタンですかね?
去年買ったMacの1ボタンのマウスっぽい
2ボタンマウスの出番だがねっっ
| ゆうさく | 2005/02/11 10:58 PM |
>ゆーさくん。
目指せ 怒濤のアポースクリプター!
そんで 便利なスクリプト作っちゃったら
コソーリsakanaに 横流し・・・。
あ。マウス まだ開封してないや。汁。
| sakana | 2005/02/14 9:17 AM |









http://sakana.jugem.cc/trackback/363
かぬれ Mac Debut
25 日 ( Fri ) の大安吉日。かぬれの PowerBook G4 12inch が届きました。1週間前に Apple Store で注文したもの。 1.5GHz。コンクの Pismo の 3 倍でしかも G4 ってなに ? その速さ。Apple Store での BTO は US KeyBoard と、 512 MB メモリの増設 ( 計 768 MB ) 。
| + BLOG.EUQNOC.COM + | 2005/02/26 5:01 PM |