Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Power Book G4(12inch)、はじめました。
2/4金曜日。
名古屋に怪しい集団が。
Machintoshを購入する sakanaの為に
集結して下さったのは 
名古屋の御大 Comの神
Blog界きっての刷り人 noriさん
カメラの事ならおまかせ さんごちゃん
iPod miniの女神 hamigakiさん

のっけから 個性的な面々です。笑。

Apple Store NAGOYAにて
noriさんと遭遇。予算をいうと
「それならiBookよりも PowerBookでしょ。」とのお言葉。
これで大きくsakanaの購買ベクトルは変わりました。

みなさんが揃ったところで iPod miniの 抽選に応募。
当たったら透明階段を 優雅に降りようと
しっかり2Fで スタンバってみるも
残念ながら みなさんハズレ。がっかり。

その後 名古屋駅Bカメラに移動。
入店から約3分。
sakana、PowerBookG4(12inch)購入。
・・・早っ!!

Comの神に 全てお任せして
次々と 買い物。買い物。買い物・・・。
ついでに ずっと欲しかった
デジタルカメラを さんごちゃんに
そそのかされて 購入。
嘘です。自分からノリノリで買いました。
ごめんなさい。笑。


両手にいっぱいの 荷物を持って
Comの神の事務所へ セッティングのため移動。
早速開封。はやくはやくっ!!


うわぁ。こうやってみると壮観。
けっこう 買っちゃったのねぇ。汁。


わくわく。でておいでぇ〜♪


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!

とうとう ご対面です。感無量。
Comの神とnoriさんに 初期設定を手伝ってもらい
(というか ほとんどお任せ。笑)
とりあえず iChat。

同じ室内にいるのに 言葉を交わさず
ただひたすら キーボードで会話。
でも おもしろかったぁ〜。笑。
iChatに 参加してくださった方々
ありがとうございました。あは。

これでsakanaも 約5年のブランクを経て
マカー復帰です。
さてさて。どうなることやら。汁。


以下 謝辞。

Comの神。
セッティングやら アドバイスやら
車まで出していただいて ありがとうございました。
ComComさんがいなかったら どうなっていたんだろう。
多分マカー復帰も ならずってところでしょう。多謝。

noriさま。
OSXがわからない sakanaに
丁寧親切な説明 ありがとうございました。
今 PowerBookを手にしているのは
noriさんのおかげと言っても 過言ではありません。多謝。

さんごちゃん。
デジカメを 買う際に
いろいろ 相談に乗ってくれてありがとう。
とっても 頼りにしています。頼もしいです。多謝。

hamigakiさん。
夜遅くまで つき合ってくれてありがとう。
ずいぶん遅くなりましたが 大丈夫でしたか?
大人げないsakanaの 話し相手は辛かったでしょう。笑。
多謝。

--------------キリトリ-----------------
以下 腹黒謝辞。

Comの神。
事務所に 戻ってから
新品のPBを使って 音楽作成していましたね。
素敵な曲です。すごいです。
でもあれは sakanaに説明というよりは
自分がやりたかったのでしょう。
うりうり。

noriさん。
購入したはなから
「HDDロックするかどうか 試しに落としてみようよ〜。」
と 脅すのはやめてください。
気が気ではありませんでした。

さんごちゃん。
購入に至るまでの間
「マック買っちゃいな!」攻撃ありがとう。
メールが来るたびに ドキドキだったよ。

hamigakiさん。
マイペースすぎ。でもそこが素敵。

<Special Thanks>

神戸のぐりぐり姐さん。
もうね。いいたい事は一つ。
ぐりぐりしすぎ。汁。



・・・まぁ。何にせよ。
sakanaはPower Bookを手に入れました。
命名:「こざかな」。
まだネットワークには 繋げられていませんが
これからも ドゾよろしくです。ぺこり。
| favor | 10:45 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:45 | - | - |
Mac へ復帰おめでとうございます。
以下、買い物の山を見た感想
なんだ。sakanaさん予算がぁなんて言ってたけど凄いじゃん。
いや、本当はそうだったけれど盛り上げられてしまったのかも。
恐ろしい ... 僕が名古屋に住んでいたら破産だ。
| OKAMURA | 2005/02/07 11:30 AM |
ちょっとづつお金を貯めて、少しづつ欲しいものをそろえていく......。

というワタクシめのイジマシイMacライフを、根底から否定する見事な買いっぷり。ほれぼれするねぇ。sakanaさん男前!!
| KHOO | 2005/02/07 12:23 PM |
>マイペースすぎ。
おかしいですね?
よく気がつくで有名なハミガキさんなんですが。

なにはともあれリンゴの世界再来ようこそー。
ステキなiライフを。

あと、事務所にビックポイントカードの申込書忘れてます。
あそこにsakanaおねいさまの秘密が・・・!
| hamigaki | 2005/02/07 1:05 PM |
>OKAMURAさま。
そうなんですよ。自分でもビックリです。
なんというか。名古屋の林檎中毒者達は強烈です。
sakanaも発症しました。はうん。

>KHOOさま。
 >>ちょっとづつお金を貯めて、少しづつ欲しいものをそろえていく
 >>イジマシイMacライフを、根底から否定する見事な買いっぷり
うん?ちょっと 認識にズレがありますね。
確かに買ったのは 一気にでしたが
sakanaは ゆーふくでもなんでもなく
普段「爪の先に灯を灯すような」生活をしているのです。
漱石の小説で 語られるように
「言い出したのは きっと急ではあるが
 前々から 考えてはいたのだ」ということなのです。
コツコツ貯めた結果が コレなのでご容赦を。汁。

 >>男前!!
漢、sakanaでござりまする〜。笑。

>hamigakiさま。
あ。えと。真に受けないで下さいね。汁。
Com事務所に伺った際の 細かな気配りは
それはもう あっぱれでございました。
失言でした。ごめんなさい。

次はhamigakiさんが 購入する番ですね。
がんばって下さい。馬車馬のように。

 >>事務所にビックポイントカードの申込書忘れてます
あああ!いっけなーいっ!!!
ていうか 忘れた事すら
気づいていない sakanaってば・・・_| ̄|○
| sakana | 2005/02/07 2:30 PM |
sakanaさん調子はいかが〜?
iBookとPowerBookと何が違うって、満足感が違うっしょw。
こざかなさんお似合いですじぇい。
| nori | 2005/02/07 4:50 PM |
>noriさま。
「こざかな」元気です。
あ。でも、やっぱりちょっと 発熱してるかなぁ。笑。
お似合いですか?それは嬉しい。うっきー!
| sakana | 2005/02/07 6:00 PM |
おーイエイ!
いかん、こっちも何か買いたくなってきた( ̄▽ ̄υ)アセ...

まあ、何が起ころうとも安心して
Macライフをお楽しみ下され。はふん
| ComCom | 2005/02/07 9:51 PM |
おめでとーござーい。
| 道化師 | 2005/02/07 10:42 PM |
あー、ホントにパワーですねー。いいなぁ。ってボクもきっと買うけど(笑)。
はっ、もしかしてこれは挑戦状なのかも・・・
| yamatatz | 2005/02/08 1:31 AM |
>Comの神。
おーイエイ!
sakanaとおそろい パワブクお買いあげ〜♪笑。
頼りにしてます。
Mac緊急救命病棟@伏見支部。笑。

>道化師さま。
ありがとーござーいー。笑。

>yamatatzさま。
パワーでしょ?笑。
あ。買うんですね。買っちゃうんですね。
むー。これは 挑戦状だわぁ。
| sakana | 2005/02/08 9:06 AM |









http://sakana.jugem.cc/trackback/361