Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
鉄コン筋クリート (3)
鉄コン筋クリート (3) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋
「ピンポン」の原作でおなじみの
松本大洋氏の作品です。

sakanaのバイブルです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
+ CUSTOMER
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Fly Fish

口紅から戦闘機までな感じで。


| - | | - | - |
デジタル、コンパクト、広角28弌△修靴童従豐篤帖
昨日 カメラのことならお任せな
さんごちゃんから メールが。
ずっとsakanaが 「ほしー、ほしー」と言っていた
コンパクトデジタルカメラの 情報でした。

コニカミノルタ Digital現場監督DG-5
建築が好きなのですが 建物を撮ろうとすると
35个離譽鵐困任蓮,匹Δ靴討睫詰があるので
広角レンズ装備の デジタルカメラが欲しかったのです。

一眼レフならば レンズを交換することで
実現可能なのですが sakanaはそんなにお金もないし
それに ごっついものを持ち歩くのがイヤという
なんとも ヘタレな考えから
コンパクト&広角レンズ という条件で
さんごちゃんに 「探してー」と頼んだのです。
なんて義理堅いんだ。さんごちゃん。ラヴー。

光学ズームが 2.8倍止まりなのと
デザインが ちょっとなー。とは思うのですが
なにしろ「現場監督」ですからね。
んー。欲しいなぁ。
でも これからいくつか出てきそうな気もする。
でも欲しいな。んー。んー。

ていうかコレ 会社で買ってくれないかなぁ。笑。
| favor | 16:29 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 16:29 | - | - |
いいですねぇこれ。

>会社で買ってくれないかなぁ。
同感です。(笑。
| 日曜温泉 | 2005/01/14 5:22 PM |
キャッチフレーズ通り、ホントに「堅牢」だよねー
(何で「牢屋」の「牢」って字、使うかね(笑))
でも、広角欲しい時あるよ、私も!
| けろちゃん | 2005/01/14 5:39 PM |
本当に「現場監督」って名前だとは思いませんでした。すごーい(笑)
こういうカメラでミステリドラマに出てきそうな古い洋館を撮ってみたいです〜。
| Matilda | 2005/01/14 6:39 PM |
携帯がゆえにURLも教えてあげられなくてゴメンねw
ちゃんと探せて良かったです。

現場用がゆえに頑丈だけど
その分お値段もしっかりしてそうなのが心配です。

Canonのコレとどっちが安いかなぁ〜
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s7060/spec.html
| さんご | 2005/01/14 9:28 PM |
「現場監督」って銀塩カメラにもあるよね?
昔カメラやさんでバイトしていたときに、パンフ見たことあるよ。
(だから何?って突っ込みは無しで…(^^ゞ)

| ぶうふう | 2005/01/14 10:31 PM |
>日曜温泉さま。
ほすぃーですよねぇ。
自分でも 欲しいのですが
会社のデジカメも もういい加減寿命で。
なにしろ 本物の現場監督さん達が
ガシガシ手荒に 扱ってくれるものですからー。笑。
あー。本当に会社で買ってくれないかなぁ。

>けろちゃん。
sakanaは けろちゃんのように
素敵写真は 撮れませんが
やっぱり ケータイカメラじゃ物足りないんですよねぇ。
けろちゃんが 広角持ったら無敵!!笑。

>Matildaさま。
ねー。本当にすごいネーミングですねぇ。笑。
しかも「堅牢」!!
sakanaは 超広角でメガストラクチャを
撮影してみたいです。無理でしょうが。笑。

>さんごちゃん@義理堅い人。
いえいえ。情報どうもありがとう。
参考になりました。あとは市場リサーチだね。笑。
Canonの方が デザインはいいかなぁ。

>ぶうふうさま。
銀塩でもあるんですかー?知らなかった。
銀塩の コンパクト広角は
コンタックスの「TVS」(だったかな?)が
ちょっと 気になっていたのですが
(もう、随分前の話です。笑。)
レンズが 格納できないタイプだったので
結局 買いませんでした。
今思うと 買っておけばよかったかなぁ。んー。
| sakana | 2005/01/18 9:27 AM |
初めまして,naoKと申します。
ComComさんとこでお名前をよく拝見しております。

コンパクト広角というと,RICOHのCaplioシリーズが思い浮かびます。最新の製品だと,
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1v/
↑とか。現場監督と同じ28ミリでこちらは光学4.8倍ズーム。
持っているわけではないので,実際のところは良く分からないのですが,こういうのもアリかな,と。的外れでしたらすみません。

では,今後ともよろしくお願いいたしたく。sakanaさんとこに書き込むのが初めてなので緊張してこんな文体ですが,そのうちにくだけてくるかもしれませぬ。でも,凄まれないように気をつけたいと思っております。
| naoK | 2005/01/19 1:13 AM |
>noaKさま。
はじめまして。いらせられませー。
そうそう。RICOHもあるんですよねぇ。
んー。ちょっと私的な不信感があって。RICOH。
でも ご紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ぜーんぜん 的はずれじゃありませんよー。
むしろ的確。笑。

えと。
こんな 損にも得にもならない
(しかも 重たい)Blogですが
気軽に お越し下さいませ。

・・・だから凄んでないですようってばー。汁。
| sakana | 2005/01/19 9:21 AM |









http://sakana.jugem.cc/trackback/345